お知らせ

ホームお知らせ重要なお知らせ

10月1日から 「赤い羽根共同募金」月間

10月1日より赤い羽根共同募運動が始まります。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
意志あるお金、募金のチカラ ♪募金で支えられた人は、募金を支える人になる♪
詳しくは、ホームページ内「赤い羽根共同募金」をご覧ください。

琴平町赤い羽根共同募金 

香川県共同募金会      


訪問介護員 募集&お仕事説明会


琴平町社会福祉協議会では、及び訪問介護員を募集しています。
資格はあるけど働いたことがない方
資格はないけどヘルパーに興味がある方
資格をとってみたい方
お気軽に相談ください。


第22回ふれあいデー開催します!

 琴平社協の夏祭り!ふれあいデーを開催します!
今年も芦原すなおさんがロッキングフォースメンと一緒に大熱唱します!!ぜひお楽しみください!
その他極真空手中山道場による演武があります。

バザーはすべて前売り制となっていますので、下記のQRコードからお申し込みください。電話、ファックスでも受け付けております。申し込みをしたら当日までに琴平社協へお支払いにお越しください。支払ったのちにバザー券と引き換えします。
内容の詳細等は添付しているチラシおご覧ください。

開催日時  令和5年7月21日(金)17:30~19:00
開催場所  琴平町社会福祉協議会の外
バザー   別添チラシをご覧ください。
駐車場   琴平町東駐車場をご利用ください。当日は、琴平町議会選挙があるため、役場前駐車場は混雑しますのでご協力よろしくお願いします。

バザー申し込みはこちら↓




新型コロナウィルス生活福祉資金特例貸付について

新型コロナウィルス感染症の影響により、収入が減少した方や失職した方につきまして、生活福祉資金特例貸付の申請期間が令和4年6月末日まで延長になりました。
対象は、
上記に書いてある通り、コロナの影響によって、収入が減少した世帯、職を失った世帯が対象となります。
また、今まで貸付を行った方に関しては、対象となりませんのでご了承ください。
その他に、生活のことについての相談等困りごとがありましたら、琴平社協までご連絡ください。職員が話を聞きながら一緒に生活再建できるようなお手伝いをします。よろしくお願いします。

<生活福祉資金特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金)>
申請期間  ~令和4年6月30日まで
対  象  ・新型コロナウィルスの影響によって減収や失職した世帯
       (これまでに借受した方はご利用できません)


このページの先頭へ