お知らせ

ホームお知らせお知らせ

琴平町 地域共生社会の実現に向けた包括的支援体制オンライン配信

琴平町社会福祉協議会が、平成29年から取り組んできた地域共生社会の実現に向けた包括的支援体制構築事業を振り返り、実践者である住民と実施主体である琴平町との討論会をオンラインで配信します。前半、後半に分けていますので、ぜひご覧ください。


(前半)https://youtu.be/TdnNJNQ9Wu0
(後半)https://youtu.be/4ozfpp4a1Wc


こんぴら朝市出店者募集しています!

 琴平町では、住民の買い物支援一環として、「こんぴら朝市」を開催しています!
そこで、出店できる方を募集しています。
今、新型コロナウィルスの影響によってお店の売り上げが落ちているところがたくさんあります。
そんな店舗の応援をしたいということで、ぜひ出店できるところがありましたら琴平社協まで連絡ください。
ぜひ、住民の方々の買い物支援としての協力いただけたらと思います。

チラシを添付していますので、ご参照ください。

【こんぴら朝市】
 開催日:毎月第2,4日曜日 9時~12時(8時30分開場)
 場 所:一之橋公園

連絡先:こんぴら朝市実行委員会事務局 琴平町社会福祉協議会
    TEL 0877-75-1371 FAX 0877-75-1481
    E-mail:info@k-wel.or.jp



ご家庭に余っている食品等をご寄付ください

ご家庭で最低1か月以上の賞味期限があるもので、余っている食品があれば、琴平町社会福祉協議会にご持参ください。琴平社協では、フードドライブを行っていて、もったいないをありがとうに変える取り組みを行っています。生活に困窮している世帯等に、皆様からいただいた食品を配布することにより、食支援、生活支援の一助となります。
ぜひご協力よろしくお願いします。

<取扱い食品>
 ・缶詰等の加工食品
 ・米
 ・乾物
 ・水等のペットボトル
 ・レトルト食品
 ・インスタント食品等


年末年始について

本日12月28日で仕事納めとなります。
琴平町社会福祉協議会は12月29日~1月3日は事務局業務はお休みとなりますので、ご了承ください。
なお、緊急時におきましては、携帯電話を当番が持っておりますので、琴平社協に連絡いただければ転送されます。ただ、すぐに動くことはできないかもしれませんので、担当者からの返事をお待たせする場合もありますので、その点はご了承いただけたらと思います。
業務開始は1月4日からとなります。皆様来年もよろしくお願いします。


このページの先頭へ