お知らせ

ホームお知らせお知らせ

ご家庭に余っている食品等をご寄付ください

ご家庭で最低1か月以上の賞味期限があるもので、余っている食品があれば、琴平町社会福祉協議会にご持参ください。琴平社協では、フードドライブを行っていて、もったいないをありがとうに変える取り組みを行っています。生活に困窮している世帯等に、皆様からいただいた食品を配布することにより、食支援、生活支援の一助となります。
ぜひご協力よろしくお願いします。

<取扱い食品>
 ・缶詰等の加工食品
 ・米
 ・乾物
 ・水等のペットボトル
 ・レトルト食品
 ・インスタント食品等


年末年始について

本日12月28日で仕事納めとなります。
琴平町社会福祉協議会は12月29日~1月3日は事務局業務はお休みとなりますので、ご了承ください。
なお、緊急時におきましては、携帯電話を当番が持っておりますので、琴平社協に連絡いただければ転送されます。ただ、すぐに動くことはできないかもしれませんので、担当者からの返事をお待たせする場合もありますので、その点はご了承いただけたらと思います。
業務開始は1月4日からとなります。皆様来年もよろしくお願いします。


第9回ガァリック娘料理コンテスト 最優秀賞作品紹介

第9回ガァリック娘料理コンテストが行われ、最優秀賞が決定しました。

一般の部 牧山 明美様(主婦)  料理名「豚肉の香味焼き・三種盛り」
学生の部 香川 未優様(琴平高校)料理名「讃岐コーチンのねぎ油あえ丼」

お二人のレシピを紹介します。




公益財団法人 みずほ教育福祉財団より小型電気自動車の寄贈を受けました。


11月16日(木)、琴平町社会福祉協議会において公益財団法人みずほ教育福祉財団 配食用小型電気自動車『みずほ号』の贈呈式が行われました。

みずほ教育福祉財団では、高齢者を対象とした福祉活動を支援するために、ひとり暮らし高齢者や調理が困難な高齢者等のために調理・配達・安否確認などのサービスを提供している団体や法人へ環境にやさしく利便性に富む小型電気自動車の寄贈を平成15年より行っています。

琴平町社会福祉協議会では、小型電気自動車『みずほ号』1台の寄贈を受け、誰もが安心して暮らせるまちづくりのために有効に活用させていただきます。


このページの先頭へ